バナー
本文へジャンプ XX月XX日 

 


about site
当サイトについて
ご挨拶

はじめまして!『FC3S-laboratory-』の管理者をしているKといいます。
今までFCを乗っていて、いろいろな問題が起こってきました。
故障や事故、メンテンナンスの失敗などいろいろな問題に対面してきました(まだまだ経験は浅いですが・・・)。

そしてもう一つの問題は、FC関連のパーツなどが少なくなってきて探しにくいことがあります。
大手のカー用品店に行ってもなかなかFC3Sというパーツは発見しにくくなりつつあります。

サイトを立ち上げた当初では、メンテナンスやパーツ取り付けのインプレッション、DIYを目的としていました。
今では他にもたくさんメンテナンスを紹介しているサイトがあります。
私はまだまだ資金的な部分も含めメンテナンスなどできることは少ないので、サイトのコンテンツを増やすにもネタがないという状態になっています。
なので、このサイトではアフェリエイトプログラムを利用してFC3Sに関係のある商品を紹介するコンテンツを追加することにしました。

正直言うとお金を稼ぐことも目的です。
やはり、愛車の維持、その他もろもろにお金はかかってしまいますから。
ですが、無理に買ってくださいとは思っていません。
やはり、サイト設立当初の目的である、FC乗りとしていろんな仲間とともに交流や情報交換も大事にしたいので、商品の紹介はあくまでFCのこういう商品があります。というのを、集めてほんとにほしいと思い、買っていただける方だけでよく、買わなければこのサイト利用してはいけないなどとは考えていません。
商品の紹介は、コンテンツの一部と考えていただくとありがたく思います。
商品の紹介もできるだけ自分で試してみて、問題ないものなどを紹介していきたいと思っています。
その際、作業はできるだけ自分で行いその作業風景もDIYとして、このサイトで紹介できたらと思います。

それとともにこのサイトの充実をできる限りにがんばります。
と、こんなわがままな管理人ですがよろしくお願いいたします。

目的

このサイトを立ち上げた目的は、まずはかつてはスポーツカーの第一線を走っていたFCですが、もうすでに最初発売より20年近く経ち状態のいい車両もなくなってきました、なのでそれなりの付き合い方が必要となってきています。
ですので、まずはFCを長持ちさせるための情報を得てさらにそれをどう実行するかを考えていこうと思っています。

いつまでも長くFCを乗り続けていられるように多くのFCを残せるようにといろいろな情報を提供できたらと思います。

アフィリエイトプログラムについて

商品はアフィリエイトプログラムによって紹介させていただいてます。
アフェリエイトとは、商品やサービスを提供している、ショップや企業と提携して、その商品やサービスを当サイトで紹介することでその企業やお店と業務提携をすることを意味しています。
ですので、このサイトでは紹介のみでもしほしい商品等があれば、ご紹介しているリンク先のお店での注文、ご購入となります。

商品の買い方などわからないことがありましたら、お気軽にメールをください。

お知らせ
   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu