RX-7 FC3S -laboratory- トップページ
本文へジャンプ XX月XX日 

RX-7 FC3S ヘッドライトの交換方法

ヘッドライトも大分使い込んでいたので、一気に交換をしてみました。
今回は、電球を変えられるタイプのヘッドライトを安く売っていたので奮発して(やすいのに?)
電球も明るいのに変えてみました。

RX-7 FC3S ヘッドライト 最初にバッテリーの端子を外しておきます。
まずは左側のビスを3本はずします。
RX-7 FC3S ヘッドライト2 次は逆側のビスを3本はずします。
そうすると、黒いカバーが緩むので上側からはずします。
RX-7 FC3S ヘッドライト3 カバーが外れたら、次にライトを押さえてる枠をはずします。
上側2本、下側2本のビスを外すとライトを手前に引っ張れるようになります。
RX-7 FC3S ヘッドライト4 ライトを少し前に出したら、裏についてるコネクターを外します。
RX-7 FC3S ヘッドライト5 これがライトを外したとこです。
RX-7 FC3S ヘッドライト交換
新しいライトを付けてる途中の画像を取り忘れてしまいましたが
あとは、逆の手順で元に戻していけばかんせいです。
右が新しく買えたやつで、左側が古いやつです。
明るさがぜんぜん違うの嬉しいんですが、地元が明るいんでなかなか効果がわからない…
見た目がよくなったから良しとします(笑)


FC3Sのヘッドライトは純正のままですとレンズ部分と電球の部分が一体となっているため、電球のみの交換ができません。

なのでマルチリフレクターなどを入れれば自由に電球を交換できるにすると、好きなタイプの電球にしたりすることができます。

HIDにするときには必須品になるみたいです。

ちなみに販売は一つずつ売っていますので、購入の際は左右1個ずつ買う必要があります。
つまり2個買わなくちゃいけないわけですね。


パーツ紹介(楽天市場より)
価格は楽天市場のものです。
マルチリフレクターヘッドライト
マルチリフレクター ヘッドランプ クリア (1ヶ入り)
価格:6,000円
マルチリフレクター ヘッドランプ ブルー (RAYBRIG)(1ヶ入り)


お知らせ

レイブリッグ:マルチリフレクターヘッドランプ


   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu