RX-7 FC3S -laboratory- トップページ
本文へジャンプ XX月XX日 

 

私とFC3S
初めてのFC3Sとの出会いまで。
私はRX-7 FC3Sに乗り始めて焼く4年になります。
初めての自分の車であり、これからもずっと乗っていきたいと思ってます。
では、なぜFCなのか?
はじめは小さいころ、幼稚園くらいのときだったと思います。
昔は車のことは詳しくなく(幼稚園では当たり前かな)そんなに興味も無かったのですがそのころ友達だった子のお父さんが黄色のFC3Sの前期型に乗っていました、当時は名前も何も知らなかったのですが、今思うとそうだと思います。
それのFC3Sでよく送り迎えをしてもらってました。
そのときからRX-7が好きになった始まりです。
当時、はリアシートも広く感じられて後ろに3人乗ってリアシートのシートベルトの受けのほうを、シフトレバーにたとえてよく遊んでました。
さらに父親にあの車がいいとダダこねたりしてましたが結局はそれ以来乗れなくなってしまいました。
これが私のFC3S好きのきっかけになったのだと思います。

それから、しばらくして一気に大学生です。
それまでは、しばらく車から離れたせいか、あんまり車には興味を持ちませんでした。
ほとんどは、家でゲームしたり友達と遊んだりと、FC3Sのことはすっかり忘れてしまいました。

大学に入ってすぐ免許を取って、しばらくは父親のシーマに乗ってたんですが、そのときは免許取立てで、運転は楽しかったのです、しかしほしい車は特に無かったんです。
それから大学の友達がいて、その時に久々にスポーツカーの話になって久々にRX-7の話が出てきました。
そして久々に聞いたRX-7の名前に心が動き始めてんです。
友達は当時FD3Sに乗りたいと話してたんです。
そんな話の中で、友達のおじさんが車屋やっているよみたいな話して今度FDを探してもらうと話をしていて、そのときはまだ資金が無く購入まではいたりませんでした。
その後、しばらく早くFCが欲しい話に花を咲かせていました。
しばらくして、友達がいきなり車買ったよと話になり何を買ったの?と聞くとFC3S?!
たまたま友達のおじさんの車屋でいいFCが出たからFD乗るまで乗ってみるかとの話で購入したみたいです。
先を越された!?と思いました。

その後友達の家に行き始めて本物のFC3Sに乗せてもらいました。
はじめは助手席でしたが、私のFC好きを見て友達が運転させてくれました。
ショックを受けました。
こんな楽しい車なのかと!最初はただただかっこよさでFCを見てましたが運転してすごい楽しい高揚感が襲ってきたのです。
早く欲しい・・・
その後、ほぼ毎日バイトの嵐です。夜間のバイトで、昼は大学、夜はバイトでほぼ毎日働いて月に30万くらい稼ぎました!
そして、友達のおじさんにFC3Sを探してもらいました。
その後約2週間はじめてのFC3Sを購入、白のGT-LIMITED、サンルーフつきでした。

これが私の初めてのFC3Sとの出会いです。

お知らせ
   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu