バナー
本文へジャンプ XX月XX日 

 


RX-7 FC3S 自動車保険の更新

今年の1月に自動車保険の更新があったので、去年の年末あたりに自動車保険の更新の前にほかの保険会社の保険料が気になったので、保険の窓口 インズウェブ で、自動車保険の一括見積もりを試してみましたの紹介します。

おそらく、運転者の補償内容などで、保険料とかは変わると思いますので参考程度に見てください。


自動車保険の一括見積もりに必要だったのが、今入っている自動車保険の保険証、免許証、車検証です。

保険証は等級など内容記入のため(まだ入っていない人はいらないみたいです。)

免許証は免許を取ってどれくらいかと、免許の色を記入するために

車検証は、車の情報を記入するために使いました。

記入は5~10分位ですかね。
免許、車、現在の保険、自分の情報を順に記入して確認して送信。
そんなに詰まることなくできました。

途中で気になったのが改造車の有無という項目ですが、いろいろ調べてみたら車検証の内容が変わるほど(カイとか入る)の改造でなければ大丈夫みたいなので気にせずに改造なしを選びました。

補償内容は現在の補償内容と同じ

・対人  :  無制限
・対物  :  無制限
・搭乗者障害  :  1000万円
・人身障害  :  なし
(搭乗者障害は事故のときに同乗者の治療費などです。)

記入が終わるとすぐ試算結果見れるようになっていました。

以前利用したときは、郵送でしか見られなかったんですが・・・

進化してるんですね。


さて、その試算結果ですが下記の4社の分が見れました。
(最初にも言いましたが、運転者の年齢や免許の取得日などでも保険料は変わったりするのであくまで保険料は参考程度にお願いします。)

三井ダイレクト   →  22,830円
アクサダイレクト  →  32,490円
ソニー損保     →  30,400円

三井はダントツで安いですね。

一社は掲載NGとのことなので省略します。

ここでは詳細が見れませんでしたが、後日メールと郵送で詳細な見積もり内容が見れました。

見積もりの内容は、補償内容や等級、特約などにプラスして、節約プランや補償プランなど3つほど違うプランの見積もり書も入っていました。

細かく書くときりが無いのでこんな感じで(笑)



ちなみに、今回メールでも郵送でも届いたのは上記の4社だけでした。
友達はホンダ車で、同じように同じ見積もり会社で見積もりしたのですが、10社ほど届いたみたいです。

FC3Sとか古い車になると保険も入りにくくなるんですかね。


今回は、見積もりだけをして、保険会社の変更はしませんでしたが以前と比べるとだいぶ保険料も安くなってきました。

と、こんな感じのレポートでした。

今回、利用したサイトです↓

保険の窓口 インズウェブ


お知らせ
   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu