RX-7 FC3S -laboratory- トップページ
本文へジャンプ XX月XX日 

 

RX-7 FC3Sの燃費について
燃費の悪くなる原因

燃費の悪くなる原因はいろいろありますので一つずつ紹介しいきたいと思います。

まずは、エンジンオイルです。
汚れていると潤滑性能が悪くなり、エンジンが回るのに抵抗になってしまうので、燃費が悪くなります。
また、エンジンオイルが汚れすぎているとエンジンの寿命も短くしてしまうので、定期的、普通に乗っていて大体5000キロからできれば3000キロで交換をおすすめします。

エアコンの使用や、電気類を多く使っていていても燃費は悪くなります。
エンジンの爆発に使うプラグへの力が弱くなって、火花弱くなってしまうからです。

足回りのアライメントに狂いがあっても燃費は悪くなります。
これはまっすぐにすればよいというより車になった適正な、角度の調整することが重要になってきます。

足回りに関係して、タイヤの空気圧が少なくいときは、タイヤの回転に抵抗が生まれて悪くなります。
飛ばし気味に運転するときは高めに設定したほうがよいと思います。

なにより燃費に影響するのが運転方法です、別にも記載しますが、アクセルの踏み方も荒ければらいほど悪くなります。
またFC3Sにとっては、大体2~3000回転ほどで走行するのが燃費が良いようです。


お知らせ
   

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu