バナー
本文へジャンプ XX月XX日 


RX-7 FC3S ブースト計の取付

ブースト計取り付け

機械式のブースト計を付けたのでその過程を・・・

ブースト計取り付け
とりあえず、まずはバッテリーの端子を外します。エンジン左側にある、三つ又から配管をとります。その前にまず配管をきれいにということで、まずBACVの下側についているキャップがあるところにあるやつとプレッシャーセンサーをホースでつなぎます。位置は写真のとこらへんをのぞくとキャップがついているのでそこです。
BACVとプレッシャーセンサをホースでつなぎます。
これでプレッシャーセンサーへの配管が一本になりました。話によるとプレッシャーセンサーへの反感を一本にすることによってにして余計な配管がなくなりセンサーへ正確な信号を送れるので、ちょっと調子がよくなるそうです。
そして、プレッシャーセンサーへついてた三つ又が空いたのでそこにブスート計の配管を付けます。
配管を室内へ引き込みます。わたしはここから配管を入れました。
室内に入り、センタパネルとオーディオを外して、オーディオからライトの配線をとります。
配線はイルミネーションの配線に割り込ませます。
次にアースを取ります。アースはオーディオの裏に付けました。これで後は全部元に戻して完了です。
後は正常に動いてるか確認しておしま
お知らせ

   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu