RX-7 FC3S -laboratory- トップページ
本文へジャンプ XX月XX日 


RX-7 FC3S 洗車用ワックスのちょっとした小技です。
固形ワックス(といっても、FCについてるやつじゃなくて洗車のです)の小技?と、いうよりどうでもいい技です(笑)
もし試される方は最後に注意が書いてあるので読んでくださいね!
さらにこれを試したの自分の持ってる固形ワックスの一種類なので他の商品ではわかりません!
たぶん大丈夫だと思いますがくれぐれも注意してやってください。
おれは責任おいませ~ん!

洗車のとき固形ワックスが少なくなったときってはじっこにたまって、取りにくくありませんか?
そんなときの小技です!
まずお湯を沸かします!
沸いたらワックスのケースが入るくらいの入れ物にお湯を入れます。
お湯の量はワックスのケースが半分つかるくらいです。
次にフタをあけたワックスをお湯にいれます。
すると熱でワックスの下から溶けて液体になるの混ぜながら完璧に液体にします。
液体になったら、お湯から外して固まるの待ちます。
結構すぐかたまります。
固まるとワックスがきれいに平らになって使いやすいです。
前に使ってたワックスの残りとあわせたらかなりの量のワックスが手に入りました。
※注※
間違っても直接ワックスを火にかけないでください!
燃えます!!
かなりすごい炎が…
私はやってしまったのですが屋外だったのでよかったのですが…

お知らせ
   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu