RX-7 FC3S -laboratory- トップページ
本文へジャンプ XX月XX日 

 


RX-7 FC3S  燃費向上グッズ
エンジンオイル添加剤

スーパーゾイル


メタライザーEX

KURE オイルシステム
モーターレブエンジンオイル添加剤
エンジンオイル添加剤の特徴

スーパーゾイル

HP:
http://www.superzoil.com
ゾイルは普通のエンジンオイル添加剤とは違い、金属表面を再形成するトリートメント剤です。
私の添加しての感想は燃費の向上とエンジンの静かさが光りました。
パワーも上がってるような気がしますが、どちらかというとエンジンが今まで以上にスムーズに回っている感じがしました。

メタライザーEX
こちらもゾイル同様、添加剤とは呼ばず金属表面の修復剤として有名なものです。
正直、ゾイルとの効果の優越はつけにくい感じがします。
1回の添加で5万キロの効果がありますが、その理由は別に記載する予定です。

いずれにしろ、間違いなく両方ともエンジンの寿命を延ばす効果があると思います。

KURE オイルシステム
モーターレブエンジンオイル添加剤
これは私が、上の添加剤が長期間使用できるので、上の添加剤を入れた次に入れるまでの後継続用に使用している添加剤です。
ロータリーエンジンにはモリブデンなどがはいっている添加剤はよくないそうなので、今はこれに落ち着いています。

燃費向上グッズ
マグチューンエボリューション【バリュー通販】
マグチューンエボリューション
ガソリンに強い磁力を与えることで、燃料の分子配列が整えられ、燃料の気化を助けて点火時に無駄に燃やしそこなった燃料を燃やしきるという商品です。
燃費向上よりトルクアップを感じる方が多いようです。
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器【ロハスショップe店屋.com】
ロケットパワーにんじん君
スパナ一本で、バッテリーの+端子と-端子につなぐだけの簡単作業。

エンジンの始動性向上、アイドリングが安定します今までよりアクセルを踏まなくても同等以上に走りますので、燃費の向上が可能です
お知らせ

   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu