RX-7 FC3S -laboratory- トップページ
本文へジャンプ XX月XX日 

 

RX-7 FC3Sのパワステの異音について

今までなかったトラブルで、先日突然、パワステが悲鳴を上げました。

状況は交差点を曲がろうとしたとき、『ビー』って原付のような音が聞こえたことです。

最初の1回は、ほんとに原付でも通ったとおもったのですが、ハンドルを切るたびに音がするのはおかしいので、車を止めてもう一度軽くハンドルを切ってみるとやはり音がする・・・

そこで、ボンネットを開けてみるとパワステフルードがすっからかん・・・

正直今までパワステフルードは1回も換えた事はありませんでした。

どこかの本でもFC3Sの場合は10万キロは変えなくてまぁ、大丈夫みたいなことも書いてあったので、まったく、目にもとめなかったのがいけなかったのか、いつの間にか減っていたのですね。

たしかに、もう走行距離は15万キロも越えているので、漏れがあってもおかしくない車です。

今回私のは漏れもなくすぐに継ぎ足したので、今のところは問題ありません。

車好きの友人の話だとパワステフルードを切らしたまま走らせていると、パワステが焼きついてしまって直すのに大そうな金額がかかるといわれました。


みなさんのFCも走行距離がいっているようでしたら1度チェックしてみたほうがよいかもしれません。


パワステフルードの注ぎ足し

参考(楽天市場より紹介)
ウインズ パワーステアリングフルード
価格:980円

お知らせ
   
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu